【ネタバレあり!】マジミラ2018東京1日目昼見てすぐの雑記【感想】

重大なネタバレがありますので、それでも大丈夫だよ!って方だけスクロールしてください!

また、本当に正直な感想を書いてますので、否定的とも取れる内容が含まれており、人によっては不快かもしれません。お覚悟を。

あと、箇条書きでホントに雑記です……全部終わってから再度まとめてレポートします












































グリーンライツの演出、本当に、これが見たかったんだよ……正直「嘘だー」って思ってたもんニコ動で……

No Logic歌詞が神だった
on the rockもあったかいとも

みんな裏メロのボーカルには興味ないのかな、グリーンライツといいイズマイといい

初めて君がうちにきた時から、僕の将来の夢は「初音ミク」だったんだなって悟った
何者にもなれないんじゃなくて、僕にもなってくれる彼女に僕もなりたかったんだなって

ペンライト振るの一番上手かった自信あるけど協調性はなかった

リバユニ最後の一瞬はペンライト青でしょ

ミーティアは普通に最高だった、DIVELAさんとお会いしたときが怖い、引かれそう
でもミーティアの振り付けも文字の演出も初めて聞いた時のオレの頭の中の方が良かった
ぶっちゃけミーティアが一番高まったというかミーティアのせいで残りの体力がなかったというか

砂の惑星、あれは必要な曲だ、忘れてたけどライブ行かなかったの距離の問題だけじゃなくて「ボカロの良さのひとつであるダークインターネットな曲」が流れないってのがあったんだ、その点砂は皮肉が聞いてて大変ダークインターネットみがあるし、テーマソングじゃなかったら演奏されることはなかったと思う

古い曲はアレンジしてもやっぱ根は古いな

カイメイルカの曲探してみたくなった、最近の名曲探して聞きたい

左後ろの方がコールやら歌い出すやらでうるさかったけど、規制するとライン決めが必要になるし気持ちも分かるし難しい問題ですねこれは

いくつか右隣の方が法被にダブルペンライトにで、真剣な眼差しで黙々とボカロたちを応援していて、その精神性好きだなって思った

テルユアやオデンは一周回って静かなオタクになってた
「良いよね……良い……」って感じ

いーあるふぁんくらぶの中国語読めなくてコールできねぇ


ボカロ10年やってるけど知らない曲あったしその知らない曲で感極まって泣き出してる人いるしボカロの多様性って感じで素晴らしかった

同じ「ボカロ」が好きなのにこんなにも違うオレらが集い、共にライブで高まれる奇跡よ

生きてないライブ最高~😭😭😭














コメント